毎週木曜日はキウイの日っ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いやー、それにしても10月に入ってからいきなり涼しくなりましたねー。昼間はまだいいですけど、夜になったらもう窓開けてたら寒すぎて眠れないくらいなのですよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
きっと、この調子だと冬も寒くなりそうですよねー……やっぱり、そうなる前に逃亡しなきゃ! そう! 南国の楽園『バナナ共和国』に!(まてこら)

……いや、あそこが南国なのかどうかは分からないんですけど。雰囲気的に南国かなーっと思うのですよ(°﹃°)

まあ、そんな事を考えながら10月最初にご紹介するのは、ホビージャパン様から発売中の「フンタ:カードゲーム」なのですー!٩(>ω<)و

本家フンタを未プレイなので、本家との差は分からないのですが、遊んでみた感じとしては……ひどい(笑)
パッケージからして、「トロピコ」みたいな世界なんだろうなーっと思って遊んでみたら、初手から大統領を引きずり下ろそうとクーデターは起きるわ、うっかり大統領になってしまったので、怪しい奴を粛正に走ろうとしたら逆撃喰らうわ……いやー、なんとも凄い展開の連続でしたね(°﹃°)

でも面白い! 何ですかこの世紀末感は!
カードゲームだからお手軽ですし、そのお手軽さでしっかりと独裁者気分を味わえるのですよ٩(>ω<)و

ご興味のある方は、レビューにもゴーゴーゴーなのですよーっ!m9(`・ω・´)っ


10月に紹介されたボードゲーム