20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
休憩の合間に、ふと読んだ壬生篤原作、本庄敬作画による「文豪の食彩」で、夏目漱石の「坊っちゃん」に登場する清さんが坊ちゃんに上げたお菓子は何だったのかみたいな話があって、それによると「紅梅焼」というお菓子なんだとか(๑•̀ㅂ•́)و✧

結構素朴な味らしいんですが、私がよく食べている玉子せんべいみたいな味なのかな?
こういうのって、知った途端食べたくなっちゃいますよねー……(°﹃°)

ってなわけで、近所で「紅梅焼」が食べられないのかなーっと、完全に脱線状態で調べてみたんですが、ななななんと石切さんにお店がありましたーっ!٩(>ω<)و
 
うん、今はちょっと忙しいから無理ですけど、一段落したら食べに行ってみようヽ(´▽`)/