2016年01月


……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

ほぇー、気がつけば1月も今日で終わりですかーですかーですかーですかー……( ゚Д゚)

皆さんは、最初のスタートダッシュである1月はどんな感じで過ごされたでしょうかー? 私はー……まあ、いろいろとマイペースに進められた月だったですねーヽ(´▽`)/ 

あ、でも色々と関わった作品がリリースされたりもしたので、その点では良かったかなーっと思っているのですよ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

とりあえず、来月はもう少し映画とか本とか読みたいなーっと思っているんですが、色々と忙しそうな雲行きがあったりなかったり……。
まあ、着実に一つずつ形にしていきたいと思います(=ω=)

JUGEMテーマ:何歳離れてると若いなあ…って思う?
 


頭の中は18歳くらいなんですけど、自分の誕生を迎える度に、己の年齢を再認識する今日この頃なのです(苦笑)

まあ、こうして年齢を重ねて思いますけど、まさか自分がこの年齢になるとは思わなかったですねー。
少なくとも18歳だった頃の自分からは想像も出来ないくらいに周りの状況は変わった気はしますね。正直な話、シナリオライターになれるなんて微塵も思ってませんからね(苦笑)

18歳の頃と言えば、高校を卒業して社会人になった頃ですけど、あの時は目の前の作業が忙しすぎて未来の展望とか全く見えてませんでしたからねー( ゚ω゚)

まあ、そんな自分の事はさておいて、若いなぁと思う事ですかー……。

うーん、今だと二十歳の子だと若いなーっと思う気がします。
多分、これから年齢を重ねていくとは思いますけど、このラインはそのままなんじゃないかと思いますね(`・ω・´)

JUGEMテーマ:携帯の電池、残り何%になったら充電する?



携帯電話は、しょっちゅう電池切れになってしまう三家原です(=ω=;)

私は未だにガラケーユーザーなんですけど。
ガラケーってあまり充電しなくても結構日持ちするんで、いっつも「もうしばらく大丈夫だろう」って思って、電池切れしてしまうっていう流れなんですよねー_(:3」∠)_ 

いや、機体やバッテリーの事を考えれば、充電池が切れるっていうのは負荷がかかるから良くないって分かってるんですけど。
でも、うっかり充電し忘れてしまうんですよね~……(=ω=;)

なので、私は充電しようと思ったらパーセンテージに関係なく充電するようにしてますね。
充電出来る状況で、充電を意識したら充電する。
そして、充電するならしっかりと100%まで充電する!

こう意識するようになってから、携帯電話の電池切れは少し減った気がしますねー。




……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ


去年の後半くらいから、スマホでラジオが聴けるアプリ「radiko」を導入したんですが、それからすっかりと生活の中にラジオが定着した気がしますねーっ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

おかげで、すっかり疎くなりつつあった音楽関係も徐々に分かるようになってきて、前から街中で耳にしたけど、誰の何の曲だか分からなくて全然見つけられなかった曲が再発見出来たりと、良いことづくしなのですっ。


まあ、それと同時にスマホの通信使用量がぐんぐん右肩上がりなんですけど、こういう時に定額を選択していてよかったですねー。

大体毎月5GBくらい使ってるんですけど、本体の分割代を含めて大体3000円くらいなんで、大助かりです(*´∀`)


他にもタブレットのテザリングでも大活躍なので、短期間ですけどかなり元を取ってるよなーっと思う買い物だったのですよ。




……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

アニメ版「だがしかし」が始まりましたねー。
原作は発売日と同時に購入するぐらいドハマリしているのですが、4巻に出てきた森永のラムネがブドウ糖で出来ているというのを知って、長年の疑問だったあの口の中に入れた途端に強烈に溶けていく謎が解けたのですよーヽ(´▽`)/ 

なるほどなぁ、ブドウ糖って本当口の中で一瞬で溶けちゃいますもんねー。
しかも、これなら高価なブドウ糖を買わなくても、安価で手軽に補給できるって良いこと尽くめじゃないですかー!(σゝ∀・)σ

ってな訳で、今日は近所のスーパーで懐が許す限りのラムネを購入してきました(まてこら)
これで仕事中もガンガン脳に栄養補給が出来るのですよ-!

……また体重が増えそうですけど(吐血)

↑このページのトップヘ