2016年04月

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

ってな訳で、4月も気がつけば最終日となりましたねー。

なんか新年度で色々と新しいことを始めちゃったりしたおかげで、バタバタがいつもに増して多かったので、ちょっとお疲れ気味な今日この頃なのですが……この状態、もうしばらく続くのじゃ、続くのじゃよ……_(:3」∠)_ 

んー、見通しが全く見えないので、正直いつまでこの状態続くんでしょう(汗)
とりあえず、いい加減先週辺りから届いている家具の設置とか、こたつの片付けとかしておきたいんですけどねー……やると絶対一日仕事になるから、手を出そうにも出せないこの微妙な感じ٩(・ω・)و

まあ、この商売はお仕事がある内が華ですからね。
完全に散ってしまわないように、頑張っていくしかないのですよ。
とりあえず来月も頑張って行こうと思うのですよーっヽ(´▽`)/ 

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

先月、作業場に行く途中のマンションに新しい人が引っ越してきたなーっと思ったんですが。
今日、空き家になってました……(=ω=;)

え? 一ヶ月も経ってないのに引っ越しですか?(汗)
うーん、一体なんなんでしょうね? 一時的な仮住まいだったんですかね?

空き家が減って、少しは通りも明るくなりそうだなーっと思っていた矢先だけに、がっかりなのですよ_(:3」∠)_ 

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

自分が「普通の人間」かと訊かれて、胸を張って応えられる人ってどれくらいいるんですかね?(=ω=)
大体、普通の基準って人によって様々だし、簡単に決められるものじゃないんじゃないかなーっと思ったり。

でも、研究によると人間の2人に1人は変態だという可能性があるんだとかないんだとか。
人類の半分がそうなんだとしたら、逆に普通の人こそが変で、変な人は普通なんじゃないかと、大昔の名作である「地球最後の男」辺りを連想してしまったり。
 
知らない間に、マイノリティーだった方がメインになっちゃうとか……地味に怖いですよね(=ω=;)

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

近所のたこ焼き屋さんは、子供の頃から変わりなく100円で7個を維持してくれているのですが……これってお店的に大丈夫なんですかね?(まてこら)
いや、粉モノは利幅が大きいとは聞きますけど、でもやっぱりこの不景気な世の中じゃあ、ちょっと気になるじゃないですかw

とりあえず、目の前を通るときはチマチマとたこ焼きを購入しているんですが、変わらない味って大事ですよねー(=ω=)
この皮がカリカリを通り越してガリガリになるまで焼かれて、どろんとした中身に小さなタコがこんにちわしているこのたこ焼きがいいんですよねー。

あと、個人的に好きなのは焼きそばですね。
こっちはスパゲッティーみたいに太めの麺で、カリカリに焼けている部分がとっても美味しいですよねー。ううーん、こんな事を書いてたら食べたくなってきたのですよヽ(´▽`)/ 
 
よし、明日のお昼はたこ焼きと焼きそばで決定なのですよーっ!

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

ヤマザキ春のパン祭りの影響も手伝って、最近はお昼時とかずっと6個入り黒糖入りロールパンばっかり食べてますねー(`・ω・´)

中にマーガリンが入っているので、一個でもかなり濃厚なんですが……一回空けたらすぐに湿気るから早く食べないといけないという罠(汗)
まあ、数があるので一袋食べちゃうと夕飯までご飯いらないな~ってなるので、結構経済的なんですよねー。あと、一回で一気に食べずに、ちょっと小腹が空いたら食べるっていうペースが出来るのもいいですね。

こういう時ばかりは、自由業万歳と思うのですよ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ってな訳で、今日もしっかりとお昼はロールパンと珈琲で終わってしまいました……不健康? うん、私もそう思います_(:3」∠)_ 

↑このページのトップヘ