2017年12月

161231a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

いよいよ2017年も最後ですね。あと数時間で年が変わると思うと、今からワクワクしてくるのですよ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

今日はまったりと午前からお店の大掃除をしたり、年越し蕎麦を買いに行ったり家賃を払いに行ったり……あれ、結構あっちこっち走り回ってますね(´・ω・`:)

それにしても、こうして今年も大きな病気もなく、お仕事も途切れずにやってこれたのもいろいろな方のお力合ってのことだと思いますので、本当に感謝感謝なのですよ。

来年の予定は今のあまり決まっておりませんが、まあなんとかなるんじゃないかと楽観視しております(まてこら)
いや、毎年今頃は年越しなにそれな激務状態か、1月中頃までふんわりふわふわしているのどっちかなんで……えへへへ、今年は後者だからスプラトゥーン2とマイクラしまくるぞー(°﹃°)

それでは皆さま、良いお年を!
そして来年も三家原優人をよろしくお願いいたします~っ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ 


 ボードゲームレビュー第201回「光合成」

毎週木曜日はキウイの日ーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ってなわけで、12月の最後であり、2017年の最後でもあるボードゲームレビューの担当は、私がやっちゃうのですよ!

今回ご紹介するのは、ブルーオレンジゲームズ様より発売中の「光合成」なのですーっ!
プレイヤーは木となって、周囲をぐるぐると回る太陽を浴びながら光合成して、にょきにょき成長させていくのですよ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

……と書くと、なんかパーティー感覚の陣地取りなゲームなのかなー? とか思ったんですが、太陽を浴びた木が発生させる影に入ってしまうと光合成ができず行動ポイントが稼げないので、常に太陽の方向と影の伸びる大きさを計算しながら木を植えたり育成していかなければならないと結構しっかりとした計算系のゲームという……( ゚ω゚)

最大四人まで遊べるのですけど、マップがそれほど大きくないのでますます影や木の位置を計算しないといけないと頭を使いまくる一品なのです!

2017年最後は「光合成」とプレイヤーがまさかの木になるというゲームで終わりましたけど、来年は果たしてどんなゲームと出会えるのですかねー? 今から楽しみなのですよ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ではでは、来年もキウイゲームズレビューをよろしくお願い致しますーっ!

ボードゲームレビュー第201回「光合成」

12月に紹介したボードゲーム
   

171228a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
かなり昔からリストコンピューターを欲しいなーっと思っていたんですが、今さらLinuxのやつを買えるわけもないので、それに並んで欲しいと思っていたスマートウォッチをゲットしたのですよ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

……といっても、そんなにお高い代物ではありませんけどねー。

初めてなので恐る恐る使っていますが、結構いいですねー。
特に私、電話とかメールの通知を見逃す事がちょいちょいあるので、腕でぶるぶる教えてくれるのは本当に有り難いのですよ(´Д`*)

それに以前のように3DSを持ち歩かなくても、腕に巻いているだけで歩数、移動距離、消費カロリーも記録してくれるし、これは……これは結構お得なお買い物だった? ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ってなわけで、最近は一日の終わりに自分がどれだけ動いてないかと確認するのが楽しみになっているのですよ(まてこら)


毎週木曜日はキウイの日ーっ٩(>ω<)و

……と言いつつけて早四年。
え? 四年!? 四年もやってるんですかこのレビュー!?Σ(=ω=)

いやー、結構やってるなーっとは思いましたけど、まさかここまでやっていたとは思わなかったのですよ。そりゃ200回も越えますよねー ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

そう! そんな記念すべき200回にお送りしますのは、メビウスゲームズ様より発売中の「ナンバーナイン」なのですーっ!

なんていうのか、200回目にふさわしいというか、ボードゲームってこういうのだよねーっと思わせる一品ですね!(え)

シンプル&シンプル! だけど、200回を越えるボードゲームプレイで分かったのですよ、見た目もルールもシンプルなやつほど、どハマりする系のゲームが多いということを!!

ゲームはランダムな順番で手にする数字をくっつけたり、上に乗っけたりしていくパズルゲームなのですよ。
得点になるのは二段目からなのに、下に隙間があると載せられないので、土台の構築や、どのタイミングで上に積み重ねていくのかなど、脳みそがこねこねされちゃうのですよ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ご興味のある方は、レビューにアクセスアクセスなのですーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

171223a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
先日仕事場で入浴しようと思って失敗したので、リベンジを結構したのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ってなわけで、実家のお風呂に入ってきました(=ω=)
いやー、もう一生シャワーだけでいいかなーっと思った時期がありましたけど、やっぱりお風呂はいいですねー。本当生き返るのですよ。
普段なら五分位で湯船から脱出する私ですが、三十分近く浸かっていたのですよ。

いつもならすぐに冷えてくる足も、ずっとポカポカだし……お風呂効果すげぇ( ゚ω゚)

寒さもどんどん厳しくなるし、出来るだけ入浴をしていきたいと思う今日このごろなのですよ(=ω=)

↑このページのトップヘ