2020年12月

ってなわけで、今年を振り返る後半戦開始ぃぃーっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

……と勢いよく言いましたけど、上半期のゆるーいコロナ観がどんどんと危ない危ないと騒がれて、一旦緩んでまた騒がされてというのが下半期でしたねー。

上半期で仕事が完全にストップしちゃって、そろそろ真面目に仕事探さないとコロナじゃなくて、貧乏に殺されちゃうなーっと思った矢先、止まっていた仕事が再開し始めたり、チマチマとお仕事が来たりし始めたのが下半期からでしたねー。
実に半年近く食っちゃ寝していたので、体力の低下がやばい事になっていたのですが、とりあえずチマチマお仕事お仕事。

とりあえず、後半からは青心社様より短編集「クトゥルー闇を狩るもの」に短編を一本書かせて頂いたり、細々書き物作業が入り始めて、今もそれが続いている感じですね。
残念ながら、今年はこの2本以外は公表出来る作品はないのですがー……ら、来年には発表、できる、はず……?(・ω・) 

まあ、日常の方はコロナ渦という事もあって、出来るだけ部屋で穏やかに……穏やかにぃー……日誌を読み直してみると、あちこち出歩いてますな……まあ、ほとんどお仕事関係で、プライベートはほどんどないんですが(´▽`)
幸いコロナに感染することなく、去年みたく一ヶ月寝込む事なく一年過ごせてきたわけですが、来年もこの調子で健康を維持していきたいものですね。

あと数時間で2020年も終了して、2021年を迎える訳ですが、来年は今年よりちょっといい年になって欲しいなぁー……(=ω=)

ってなわけで、下半期の振り返りも終わったところで、これから年越しおそばでも食べてまーったりと過ごすのですよ。

ではでは皆様、よいお年を~……なのですーっ∩(・ω・)∩

今年も無事にここまで来た感じですねーっ
ばんじゃーい∩(・ω・)∩ばんじゃーい

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

気がつけば2020年も残すところ今日を含めて2日となりましたねー。
去年同様に、今年も過ぎてみると早い一年だった……(*´﹃`*)

とりあえず、今年も例年通り今日は上半期。
明日は下半期を振り返るという感じでお届けしようと思うのですがー……今年の最初辺りってどんな感じだったかなー?

まあ、真面目な流れだとコロナ騒ぎでほとんどの仕事がストップしちゃって、家に籠城状態だったんですがががが。

それでも、上半期は実写版「ゆるキャン△」を愉しんだり、リアルへやキャンを愉しんだり、結構余裕あったですね( ゚∀゚)

コロナがじわじわと勢力を増しているのもあって、仕事が止まったりしましたけど、まあすぐにいつもの日常が再開するだろうって気軽に構えてましたし、Netflix三昧だったり、なんばウォークでドブネズミを目撃したり……あ、そうかぎっくり腰したのも上半期でしたね。

ぎっくり腰の方は幸いな事に数ヶ月で痛みもなくなって、今も平和に過ごせてはいるのですがー……正直、油断するとまたなるんじゃないかと戦々恐々だったりするのですよ。

そんな感じで私生活はそれなりに充実(?)していたんですが、仕事の方はさっぱりのさっぱり。
すぐに再開すると思った仕事はいつまで経っても再開しないし、新規の依頼も来ないし、上半期はほぼ仕事も何もせずに、本を読んだり映画観たり髭を伸ばしてキャスト・アウェイごっこしたりと、ひたすら貯金を食い潰してる状態だったですね(ˊᗜˋ*)

……おかげでゴリゴリ削れて、スリル満点だったのですよ( ゚言゚)

まあ、そんな上半期でしたけど、ここから少しずつお仕事が再開していくのですよー……ԅ(¯﹃¯ԅ)

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

今日で外のお仕事納めだーっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
地味にいくつも掛け持ちしているので、終わりそうでなかなか終わらない状態だったんですよねー……あっちが終わっても、こっちがあったり、向こうがあると思ったら、そっちは終わってるとか。

いやー……今年は新型コロナの影響であっちこっちに影響が出てきましたけれど、勤め先が潰れたりしなかったのは、不幸中の幸いだったのですよ。
まぁ、来年普通に勤め先が存在しているという保証はないんですが(まてこら)

こればっかりは今心配してもどうしようもないですしねー。今年はもう考えない!!(*⁰▿⁰*)
まあ、外での勤めは終わっても、本業の方を頑張らないとですしねー……地味にやることがたまっているので、チマチマと片付けていくのですよ!!

とはいえ、今年最後の勤労を頑張ったご褒美として、こっそり保管していたチョコレートを食べようと思うのですよ(*´﹃`*)

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

もういくつ寝るとお正月と言うことで、本日は部屋の大掃除なのですよーっ!(●´ω`●)
ここ最近、仕事の方が忙しくて、お掃除サボりがちでしたからねー……部屋の隅っこ辺りが、結構結構な感じだったのですよ……。

とりあえず、掃除機でガガーッと吸い込んで、軽くアルコールティッシュで拭き拭き。
うん、見事に汚れが溜まっていたのが分かる感じになってましたねー……もう少し、こまめに掃除するようにしよう。

そんな訳で、次は棚の整理だー……と思ったのですが、最初の棚を整理し始めると思い出のアルバムに相当する思い出のゲームがたくさん出てきて、結局それで遊んで時間が潰れてしまいましたのですよ(*⁰▿⁰*)

ま、まぁ、一番気になっていた床は片付いたし、年越しまではまだ数日残っているのでまったりとお片づけを続けようと思うのですよ……あ、多分これ来年まで絶対に片付けが終わらないパターンだ:(;゙゚'ω゚'):

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

ってなわけで、今日から2020年最後の月である12月がスタートぉっ! ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

と元気よく言ったものの、ちょっとへろへろだったり……_(:3」∠)_
いやー、11月がこんなにも忙しくなるとは夢にも思わなかったー……もしかしたら、単純に体力が落ちているだけなのかもしれませんけど。
正直、よく乗り越えられたなと思う状態だったのですが、12月はそこまでないといいなぁー……。

とはいえ、まだまだ油断ならない状況なので気を引き締めないと(`・ω・´)キリッ
ここでぶっ倒れたら、せっかく組んだスケジュールが総崩れして洒落になりませんからね。出来る限りコツコツ地道に進めていくのです。
一応、緊急用の栄養剤とかもたっぷり買い込んできましたしね。普段なら買わない大容量も商品券様々で用意出来たのですよ。

先月ほどのアップダウンはないと思いますけど、油断ならないのが冬の魔物……!
とりあえず、今日はこのまま疲れを癒やして、今月も無事に乗り越えて、2021年を明るく楽しく迎えるのですよーっ!٩(ˊᗜˋ*)و

↑このページのトップヘ