2021年01月

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

ってなわけで、今日で1月も最終日ーっ!!
まあ、だからといって特別な何かがあるわけではないんですけどねー(ˊᗜˋ*)

とりあえず、1月を振り返ってみるとー……なんか雨の多い月だったような? 冬ってあんまり雨が降るイメージなかったですけど、2~3日続く雨があったり、大阪市内でも雪が降ってきたりと、あんまり天気のよくない日が続いた気がするのですよ。

なので、2月からは晴れが続いて暖かい日が続いてくれるといいなーっと思ったり。とはいっても、一日で温度差5~10度とかあったら、ちょっと体調崩しそうなので勘弁ですががががが。

あと、新型コロナさんの勢いが来月にはどれくらい収まるのかも注目ですねー。も、もう夕飯難民になってあっちこっち彷徨い歩くのだけは勘弁して欲しいなー……_:(´ཀ`」 ∠):_

ってな感じで、いつもと変わらぬ調子ですが、来月もこの調子で頑張っていこうと思うのですよーっ!

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

お昼頃、珍しく来客があったのでドアチェーンをかけて対応していたんですが、夕飯の具材を買いに行こうと、チェーンかけていたのを忘れてドアを開けた瞬間、派手な音と共に壊してしまったのですよ……_:(´ཀ`」 ∠):_

ま、マジか……マジでまたやってしまったのですよ。
一瞬、脳裏で「敷金!!」と叫びましたけど、ゼロゼロ物件だから返ってくるうんぬどころか、確実に弁償案件なのですね( ゚∀゚)

でも、逆にこんな事で壊れるって事は、このドアチェーン……いざという時に役に立たないのでは?(まてこら)

しかも、壊れてから分かりましたけど、これ金属じゃなくて陶器っぽい? なんか断面が明らかに金属じゃないっぽいですもんねー……なかなかオシャレなドアチェーンだなーっとは思ってましたけど、いや、金属が長年の劣化でこうなったのかしら?

あんまりこの辺詳しくないので、この謎が解明されることはなさそうですが……とりあえず、管理会社さんには後日連絡するとして、新しいのが届くまでは、昔買ったけど使い道のなかったドアチェーンを代わりに取り付けておくのですよ(´・ω・`) 

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

天津……王将の天津炒飯がめっちゃ食べたいぃぃっ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ってなわけで、なぜか昼前に猛烈な食べたい意欲が爆発したので、今日のお昼は王将にお出かけ。
王将さんって、地味に遠いので出先とかそういう時にしか食べにいかないんですけどねー。でも、この謎の食べたい意欲にはあらがえる事が出来ず。

普段利用している所とはちょっと違いますけど、王将には違いないから大丈夫だろーっとインして即注文。
いやー、まさか天津炒飯だけの為にお店にやってくる日が来るとは思わなかったのですよー……まあ、この後用事がなかったら餃子もセットで食べたかったのですがががが……。

そして、やってきました天津炒飯! 待ってましたー! これこれ! これが食べたかったのですよー!! ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

と喜んで食べたのですがー……しょ、しょっぱぃぃっ!?
え? え? あれ? 天津炒飯ってこんなしょっぱかったですっけ?(°Д°;)

セットで出てきたわかめスープもしょっぱくて、思わず水をがぶ飲みするパターンに……まあ、以前遭遇したマクドナルドのしょっぱさに比べたら、まだまだ全然食べれるレベルではあるんですが、もうちょっと炒飯の味を愉しむというか、あんかけさんの自己象徴がやばい(*´﹃`*)

夏場なら普通に塩分補充も兼ねて食べれたんでしょうけど、冬場の今だと微妙にマイナス点に働いてしまうのですよ。

ぐぬぬぬぬ……な、なんだろう。これはリベンジ? 別の店舗でリベンジした方がいいのかしら?
微妙に納得出来ないので、近々天津炒飯成分を補充しなおそうと思うのですよヾ(:3ノシヾ)ノシ

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

先日はトラックボールが調子悪いなーっと思っていたんですが、セットでWi-Fiもちょっと不調気味な今日この頃_:(´ཀ`」 ∠):_
まあ、こっちはトラックボールほど気になる度合いではないんですが。

ネットとか複数使っていて、ちょっと詰まったかな? と思った瞬間、しばらく不調になって、電源を入れ直して復活するみたいな感じなんですよねー。
普段の調べ物で利用してるくらいなら別になんとも思わないんですが、これが打ち合わせとか通話だった場合、ちょっと困るなーっと思ったり。去年から明らかにネット経由の打ち合わせとか増えましたからねー(*´﹃`*)

今使っているのも結構古いですし、こっちは買い換えなのかなー……ぐぬぬぬ、今年はちょっと収入が厳しくなるかもしれないから、出来るだけ節制を心掛けたいところなのですが……と、とりあえず様子見様子見。

あんまり非道かったら、買い換える方向で行こう(´・ω・`) 

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

今朝、目が覚めると妙に肩が痛い……(´・ω・`) 

昨日、特別何かやったわけでも、寝違えとかした訳でもなさそうなのに、ずーっと肩が痛くて結局一日かばった状態で過ごしていたんですけど、なにこの痛み?
とりあえず、血行がよくなるように揉んでみたり、叩いたり、柔軟もやってみているんですけど、あんまり改善される気配がないし……こ、この調子が続いたらちょっと困るのですよー……。

まあ、あんまりにも長期間続く場合だったら、整骨院さん辺りに相談した方がいいのですかねー?
むむむ……明日、薬局に寄れたら、ピップエレキバンでも試してみようかしら?

↑このページのトップヘ