2022年01月

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

気がつけば、1月も最終日……とはいいつつも、なんだろう本当年を越した感じもなければ、今が2022年であるという実感もほぼほぼなかったりする今日この頃ですが。

やっぱり、どこでもかしこでもコロナコロナで盛り上がっているせいですかねー。
まあ、それ以外にもやばそうな状況があちことで発生しているわけですがががががががが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

年末頃に、外の状況からして1月の末頃には1万超えるんじゃないかと冗談半分で言ってましたけど、まさか実現することになるなんて……おかげで、あっちこっちで行動制限がかかるし、本当に早く収束して欲しいですね。

お仕事関係は色々とありますが、リアルイベントの方は特に大きなものもないので、どういった月になるのかなー。
まあ、元々なかった1月もこれだけどったんばったんしてるんだから、きっと何かありますよね。うん、頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

今年最初のおみくじは凶で終わってしまった……!
だが、一回のおみくじが必ずしも今年の運勢すべてを決めるわけではなぁぁぁ――いぃぃっ!!ヽ(`Д´)ノ

ってなわけで、リベンジ・ザ・おみくじぃぃっ!!

ということで、別の神社にお参りする機会があったのを良いことに、2回目のおみくじ勝負をしてきましたー!
……え? おみくじってそういうものじゃない? 大丈夫大丈夫、気持ち的なものですから(まて)

でも、これで二回とも凶だったら、素直にそれを受け入れて震えるかーっと思ったのですが……今回は吉! ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
やった! 回避できた! 今年も幸せな一年だ!

……と思ったのですが、吉の割りに内容が、願い事は邪魔して上手くいかないとか言われるし、商売は余り感心しないとかいわれるし。
こ、これ吉? 本当に吉なのですか? やっぱり不正は良くないってことですか?(´・ω・`)

でも、凶よりはいっかーということで、明日からは元気よくお仕事とか頑張るのですよーっ!

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

びみょーに胃の具合が悪いような?(´・ω・`) 

去年くらいからちょくちょく発生してますけど、食べ過ぎなのかしら? ずっと胃に何か残ってる感じ。
症状をネットで調べると、胸焼けとか胃もたれっぽいので、胃薬でも飲んで安静にーって感じで対処しているんですけど、自分の消化量と食べる量があってないのかも?

まあ、一番の要因は運動不足にあると思うんですがががが……コロナを言い訳に、色々と運動をサボるようになっちゃいましたからねー……(´・ω・`)
うん、体力増進の為にもプールくらいは再開しようかな。真面目に体重やべえですし。

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

気のせいかなーっと思いつつも、なんか餃子ブームでも来てます?

最近、妙に餃子を食べたいなーっと思う事がありましたけど、よくよく振り返ってみると近所に某ラーメン店の餃子直売店ができたり、餃子の自販機が登場したりと……無意識のうちに、餃子を意識させられるようにサブリミナル的なことをされていたんじゃないかと思うことが……!!(Òω Ó )

いやー、まあ餃子は普通においしいから食べたくなっただけだろうとは思うのですけど。
直売店と自動販売機の餃子はまだ未体験なので、近いうちに食べに行きたいなーっと思ったり。

そういえば、味の素さんが出した電子レンジでできる餃子ってどうなったんだろう?(*´﹃`*)

たしか販売エリアが地域限定で、大阪には流通してなかったと思うんですけど、エリア拡大したのかしら?
あれについては、関東へ行った時に食べよう食べようと思ってましたけど、コロナの影響で関東どころかほぼ大阪から出れない状況が続いてますからねー……ぐぬぬぬ、気になる_:(´ཀ`」 ∠):_

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

VRがじわじわと普及してきてるなーっと思ったら、こんなヘッドフォンの開発が進んでいるそうな。


まさかの耳に吐息をさせる機能ですか!!∑(Ò⌓ Ólll)
これ、上手く開発していけばいろんな事に活かせそうだなーっと思ったり。まあ、一般的になるまでどれくらい時間がかかるのかは謎ですけど。

そういえば、PSのVRも頭に刺激を与える部分があって、それによってキャラクターの心音とか、頭の近くを何かがすり抜けたような感覚を疑似体験できるようになるとか。むむむ、ますますリアルな体験ができるようになりそうですし、今後の発達が楽しみなのですよ。

↑このページのトップヘ