170423b
ボードゲームレビュー第172回「偉人のじゃんけん戦略」

毎週木曜日はキウイの日!٩(>ω<)و
いやー……ボードゲームとはいえ、ジャンケンにここまで真剣勝負したのは久しぶりな気がしますね(笑)

ってなわけで、今回ご紹介するのはHomosapiensLab様より発売中の「偉人のじゃんけん戦略」なのですーっ♪

各プレイヤーは世界中の偉人を配下に加え、その能力を存分に使いながら世界制覇をかけたジャンケン勝負をしていくという不思議な世界観!(๑•̀ㅂ•́)و✧
しかも、ただの単純なジャンケン勝負かと思いきや、偉人達の能力のおかげでこれがまた絶妙なゲームバランスになっているという代物なのですよ……!

ちなみにこのゲームのデザイナー様は台湾のChih-Fan Chen様。
最近は台湾や韓国からのボードゲームもかなり入ってくるようになってきましたけど、この方はどんなゲームを作られたのかなーっと思ったら、「デザインタウン」を作られた方なんですねーっ。
他にも色々と精力的に制作されているみたいで、これからもちょこちょこお名前をみるかもしれないですね ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ご興味のある方は、ぜひぜひレビューにアクセスアクセスなのですーっ( b*• ̀ω•́ )b

 4月に紹介されたボードゲーム
  170423c