170817a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

 
エアコンの室外機に、上から水をかけると本体が冷えて効率がよくなるみたいな話を聞いたので、時々ペットボトルにいれた水でばしゃばしゃと注いでいる今日この頃(´Д`*)

でも、やっぱりそれだとすぐ乾いてしまうのでものは試しで百均で買ってきたマジッククロスを室外機の上にぺたっと磁石で留めてみたのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

これなら注いだ水をクロスが吸い込むし、今までみたいにただ流れ落ちていくのも減るから結構いい感じに室外機を冷やしてくれそうなのですよ。 

とりあえず電気代がどれだけ変化するかは分かりませんけど、ちょっとワクワクなのですよ( b*• ̀ω•́ )b