毎週木曜日はキウイの日ーっ!٩(>ω<)و
ってなわけで、今回ご紹介するのはコザイク様より発売中の「グリムリーパー」なのですーっ!

プレイヤーは若き魔道士となって、王国のあちこちに跋扈する悪魔達を狩っていき、報酬を集めていくゲームなのです!

最初は弱い敵しか倒せない魔法使いも、ちゃんと装備を整えていくことで、ドンドンと強い敵が、そして多くの報酬が得られるようになっていくというワーカープレイスメントタイプのカードゲームなのですよ。

元々は泥棒になって盗品を集めて荒稼ぎしていくという「ラングフィンガー」という作品のリメイクだったらしいのですが、泥棒から魔法使い……ものすごいチェンジを遂げた一本ですよね。

ご興味のある方は、是非是非レビューにアクセスアクセスなのですーっ!

ボードゲームレビュー第176回「グリムリーパー」

6月に紹介されたボードゲーム
170602b