20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 


ヨドバシさんでぼーっと眺めていたら、トラックボール内臓の無線キーボードが破格の値段で売られていたので、思わず現場に行ってきました( ゚ω゚)ゝ

 

普段、現地に直接出向くことはないんですけど、ぱそ子さんの周辺機器だけは一度手に触れておかないとロクな結果にならないですからねー。電車代がちょっと痛いですけど(*´∀`)

 

とりあえず、展示されたキーボードを10分ほど触ってみて、これはいい! と判断したので、即刻買ってきました!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

いくら破格の値段といっても、今の財政状況だと結構ダメージでかいわけですから、失敗したらイヤだなーっと思いつつ、帰りの喫茶店で持参したタブレットと同期。

 

や、やばい。これだ! これを私は待っていたんだ!! びっくりするくらいフィットするキータッチ! そして、さりげなく、でも自然に指で回すトラックボール!

 

Amazonレビューで散々な書き込みされてて、かなりビクビクものだったけど、そんなの杞憂だった! ちょいタッチした時に反応が鈍い箇所もあるけど、それも意識すれば問題ないレベル!

 

先月、ipadをノートパソコンみたいに使えるようになるキーボードを買ったばっかりなのに、またキーボードかよとか思ったけど、この購入は間違いじゃなかった!!

 

……あ、あっちのキーボードもちゃんと使ってますよ??(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

そして、何よりもいいのは、このキーボードを導入したことによって、本格的にポータブック以前のスタイルに戻ることが決定したのですよ!!

 

ありがとうポータブック! そしてよくよく見たらまたお前かELECOM!

……地味に私の作業環境ってELECOMで囲まれてるなぁー……特に、主力キーボードは全部ELECOM製ときたもんだ……良い仕事しますぜ奥さん。