毎週木曜日はキウイの日ーっ( ゚∀゚)o彡゜
ってなワケで今回ご紹介するのは、ホビージャパン様より発売中の「コードネーム:デュエット」なのですーっ!!

「コードネーム」といえば、プレイヤーが二勢力に別れて、スパイマスターと呼ばれる人物から与えられる単語をヒントに、潜んでいるエージェントを見つけ出すというゲームですが、多人数じゃなくても遊びたい! そんなご要望にお応えして出来たんじゃないかと思うのが、このデュエットなのですよ!

競争ゲームから、協力ゲームにシフトチェンジして、交互に捜索とヒントを入れ替えながら、都会に潜むエージェントたちを発見していくのです|▽・)

本家をプレイしてないので比較は出来ませんけど、結構楽しめた気がしますね。

ルールブックにも記載されていますけど、本家のカードと混ぜ混ぜしてカオスなプレイを楽しんだり、三人で本家の同じような雰囲気を味わえる遊び方や、二人で世界を股にかけてコードネームしちゃうキャンペーンモードがあったりと、結構遊べるように作られているので、ご興味のある方は是非是非一度遊んで頂ければと思うのですよ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚