ボードゲームレビュー第225回「ノアの箱舟」

毎週木曜日はキウイの日ーっ!٩(・ω・)و
今回ご紹介するのはホビージャパン様より発売中の「ノアの箱舟」なのですーっ!

ノアの方舟といえば、あれですよね、動物の番を方舟に乗せて脱出するっていうお話ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ってなわけで、このゲームでも様々な動物のフィギュアが登場するのですよ! ってか、これだけ大量の凝ったフィギュアがいっぱい出てくるのは、クトゥルフ・ウォーズ以来な気がしますねー。

ゲームの流れとしては、めくったカードの指示に従って、不安定な方舟の上に動物たちを乗せていくだけというシンプルなバランスゲームなのですよ。なんか、前回に引き続き、バランスゲームが続きますねー……手の震えが止まらないのですよ(まてこら)

説明書がちょっとした動物図鑑みたいになっていて、読み物としても楽しめるというのがいいですねー。THE知育玩具みたいな感じでほっこりするのですよ(=ω=)
難しいゲームもいいですけど、たまにはこういうまったりゲームもいろいろとやりたいなーっと思ってみたり。

ってなわけで、ご興味のある方は、ぜひぜひアクセスアクセスなのですーっ!