20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

今年もなんだかんだで残りわずかになってきましたねー(・ω・)

とりあえず今年はひどい酷暑続きだったので、暑い昼間は実家とかお店に避難することでなんとか作業場のエアコンを使用せず電気代を浮かすことに頑張っている今日この頃。

そろそろ電気代のお知らせくるなーっと思ってメールをチェックしていたら、関西電力さんからエアコンのリモート操作サービスが始まったというお知らせが゚゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

あれですね、最近流行りのIoTってやつですか! 最近の家電ってネット接続対応が増えてますよねー。
たしかにエアコンをリモート操作できるようになったら、帰宅する少し前くらいに起動させて、涼しい部屋にご帰宅ーって出来ますもんねー(๑•̀ㅂ•́)و✧

そういうのを考えると、こういうサービスっていいなーっと思いますけど……昭和生まれな作業場のエアコンにはとてもそういう機能はつけれないんだろうなー……(●´ω`●)