20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

今年は梅雨の短さと酷暑の影響で、蚊が少ないって話題になってましたけど……ほ、本当に少ないですね( ̄Д ̄;;

まず実感するところとしては、毎年寝てる時にやってくる羽音がない! 本当、あれを聞かされるたびに嫌だな~嫌だな~っと思いながら電気をつけて周辺探索してたんですが、今年は一回も発生してないのですよ。
そしてキンカンほぼ使っていない! だって痒くないもの! 草むらに入った時にちょこっと刺された程度で、本当ずーっと刺されないまま過ごせてますね゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

まあ、台風の影響とかで一時期暑さが緩んで蚊の逆襲が来るんじゃないかと思っていたんですけど、結局いうほどの大発生もなく、このまま夏の終わりを迎えるのかなー……ううむ、平成最後の夏、何かとイレギュラーな展開たっぷりな夏となりましたね……このまま平和に夏が終わりますように願いたいものなのですよ(´・ω・`)