毎週木曜日はキウイの日ーっ( ゚∀゚)o彡゜
ってなわけで、今回ご紹介するのはマーキュリーゲームズ&ホビージャパンより発売中の「コンテナ10周年記念版」なのですーっ!!

そう、今から10年前にリリースされた記念で作られた1本なのですよ! 記念品だけに、とにかく中身が豪華!! ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
そして大きくて簡単に撲殺……じゃなくて、習字とかの文鎮に使えるんじゃないかってくらいのしっかりとした重量のコンテナ船に、コンテナ自体も一つ一つ成形されているというこだわりっぷり!

でも、大事なのは見た目よりも中身! そう、ボードゲームは飾る為にあらずなのですよ!
10年前のゲームということで、今遊んでみてもどうなのかなーっと思いましたけど……なんの心配もない!
すっごくシンプルなルールなのに、しっかりとゲーム内で経済の仕組みと大切さを身をもって体験することが出来るのですよ……と、富の分配ってとっても大事:(´◦ω◦`):

お値段はしますけど、飾ってよりゲームとしてもしっかりと面白い一本ですので、ご興味のある方は是非是非レビューにアクセスアクセスなのですーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧