20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

ってなわけで、前日ご報告した通り、艦これリアルイベント「秋刀魚祭り」に行ってきましたーっ!( ゚∀゚)o彡°

旗艦店の初戦が散々だったけど、肝心の京都店の情報があんまりなくて不安だったのですよねー。
結果的にいうと、今回の秋刀魚祭りは大成功でしたね!!

料理もとってもスムーズですし、何よりも美味しくてボリューミィー(*´﹃`*)
食べても食べても遅い来る秋刀魚&秋刀魚! 特に秋刀魚のお刺身がめちゃくちゃおいしかったのですよ!

あと一番心配だったグッズの方も、一部品切れはあったものの無事ゲット!
一番お高いコースだったので、Tシャツゲットのチャンスだったのですけど、悩みに悩んでチョイスしたのは、瑞雲Tシャツ! どう見ても、密りょ……立派な漁をしている瑞雲がババーンと書かれたやつなのですよ! 希望者に対して数量が足りなくて雷とのじゃんけん大会になったのですけど、初戦全員かつというまさかの展開で拍手喝采……なんだろう、このアットホーム感(*´ω`*)

食事途中も、ゲットしたグッズのトレード会が行われたり、購入券をかけたチンチロ対決でキラ付提督の勝利でまた拍手喝采だったりと食べてる時間がないくらい濃い状態(笑)

最後は全員起立で艦娘音頭。踊り方が分からなくても無問題! とにかく手拍子、それっぽいフリ!(。>﹏<。)
制限時間ギリギリまで盛り上がりに盛り上がって、次の時間の提督さん達には「お疲れ様です」と挨拶しながら帰っていく謎の儀式もあったりと、最初から最後まで全力でイベントを楽しんだ感じでしたー!

いやー、あれならまた行きたいですね! あと、もうしばらくは秋刀魚はいいなーっと思ったけど、秋刀魚のお刺身がまた食べたくなってきちゃった……やばい、すっごく食べたい……お酒と一緒にまた食べよう(*´﹃`*)