20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

今年はちょっと仕事でずーっとバタバタしていたので、腰を据えてゲームをあんまり出来てないなーっと思いつつ、今日はsteamで購入した「This is the POLICE」をプレイしてみました٩( 'ω' )و


プレイヤーは引退間近な警察署長となって、次々と発生する事件に対して警官を派遣したり、闇取引をしたり、上から無茶な要求をされたりと次々やってくる状況に対して、切り盛りしていくゲームなのですよ。

ちょっとノワールでレトロな雰囲気が良い感じなのですよ٩( 'ω' )و

あとゲームとは関係ないですけど。結構面白いなーっと思ったのは返金についてですね。
海外の返金制度はかなりすごいみたいな話は昔から聞いてましたけど、steamの場合は購入してから2週間内で、2時間くらいまで遊んだくらいのゲームなら返金可能範囲なんだとか。

まあ、よくせっかく買ったゲームが面白くないとか、スペック不足でまともに動かないなんて事もありますからねー。

特にロースペックマシンで遊んでる身としては、嬉しいけど……これ、メーカーさん側としてはかなり怖い要素のような気が……どういう風な仕組みになっているのか、ちょっと気になるのですよ( ̄Д ̄;;゜