20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

基本的に音楽はヘッドフォンを使って聴く派なのですが、最近有線タイプがあちこち引っかかって面倒だなーっと思う今日この頃_(´ཀ`」 ∠)_

……いや、ちゃんと部屋を整理して、コードが引っかからないレイアウトにすればいいだけなんですけどね。とはいえ、外出時はすっかりコードレスタイプになってきたし、ここは一つ室内もコードレス化しちゃおうと今日は電気屋さんにお出かけ(๑•̀ㅂ•́)و✧

外出用のBluetoothをそのまま流用出来るように、デスクトップとかモニターをBluetooth化する機具を導入しようかなーっと思っていたら、赤外線タイプのヘッドフォンを発見。

お値段も安いですし、入力部分がコンポジットとピンなのは大きい。Bluetoothにしようと思うと、この辺を変換させるやつも必要でしたからねー……ԅ(¯﹃¯ԅ)

ってなわけで、早速自宅に設置してみたのですが、やっぱりコードレスって便利ですねー。
Bluetoothと違って、若干範囲が狭くて遮蔽物や高低差に弱いんですけど、そんなに広い部屋じゃないからどの位置に居てもほぼ聞こえる状態なのは有り難い。

さあ、これでますます自由に部屋の中で音楽が楽しめるのですよ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚