20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

今月に入ってから、Netflixで映画やドラマは視聴しているけど、映画館に全然行けてないなーっと思う今日この頃。まあ、時期的に絶対に観たいー! と思うんのがなかな……って、ぎゃーっ!! ジョジョ・ラビット見逃してたーっ!(´;ω;`)

……ま、まだどこかでやってる場所あるかしら? あと、「1917」も観たいし……って、よくよく考えてみたら観たい映画地味にあるな。

……。

…………。

………………それはさておき(まてこら)

それらを観たいなーっと思いつつも、今一番ビビッと来ているのは、ピータージャクソン監督「彼らは生きていた」ですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

いやー、たまたまYouTubeで予告を観たんですが、100年前の記録映像をカラー化させて、音声を追加するだけでここまで臨場感のあるものにしてしまうなんて……。

モノクロ映像って、それがいつの時代のものなのか分かっていても、遥か彼方のすんごく昔って印象を感じていたんですが、色がつくだけで本当身近な存在感になってしまうんですね。色の力ってすごい。

去年の作品だったので、ネットで観ようかなーっと思っていたのですが、日本では今年からチマチマと小規模系映画館で上映しているみたいなので、ちょーっと観に行きたいなーっと思いますね٩(ˊᗜˋ*)و