20160409a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
昔はオフィスのWindows、クリエイトのAppleみたいな扱いをされていたパソコン事情。
学生時代にiMacが登場したりして、オシャレ感抜群でいつか一台欲しいなーっと思っていた私も、すっかり今ではChromebookの子(え)

とはいえ、やっぱりAppleのデザイン性は相変わらずいいなーっと指をくわえてみていたのですが、新発表されたデスクトップがやべー事になってますね(*´﹃`*)

え? メモリが1.5TB!? ま、まあ映像制作とか年を追う毎に大きくなっているし、メモリが必要なのは分かりますけど……今、2GBでひぃひぃ言わせて使っている私にとっては、まあに未知の領域なのですよ_(:3」∠)_

さらに電気消費量1400Wなんだとか……え? 表記ミス? 表記ミスじゃないのこの消費量。
だ、だって1400Wって常時電子レンジとかそういうのを回してる状態ですよ!? こんなのを一ヶ月可動させたら、果たして電気代はおいくら万円になってしまうのか_:(´ཀ`」 ∠):_

そして、電気消費がそれだけあると、当然排熱もすごいことになるわけで……なんか、ストーブ二台分くらいの排熱になりそうなんだとか……冬場がマジで暖房いらずですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ううむ、高スペックなのはいいけど、何もここまでしなくても感満載なのですが……機会があれば、どこかのお店で現物を拝んでみたいものですね……!!