20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

作業場で爬虫類を飼いたいなーっと思ってから、地味に月日が流れている今日この頃(*´∀`*)
少しずつ準備は進めているのですが、本格的な飼育はまだまだ先になりそうなのですよ……生き物を飼うって、元から飼ってる環境とかならまだしも、そんな気軽にやっちゃいけないと思うところもありますからねー……慎重なくらい慎重の方がいいと思うのですよ。

そんな事を考えつつ、ふと自分の爬虫類好きはいつ頃だったかなーっと振り返ってみると、たどり着いたのが「ロマンシング・サガ」に登場するゲラ=ハでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

キャプテン・ホークの相棒で、操縦士で、トカゲ! というてんこ盛り設定だったのですが、リメイク版であるミンストレルソングではやや容姿が変更しつつも、渋いボイスでいいキャラしてるのですよー!(≧∇≦)b
残念ながら、ミンストレルソングの方は未プレイなのですが、SFC版ではほぼメインで戦闘しまくって戦ってくれていたのですよ……うん、やっぱりあの時の出会いが一番大きかった気がする。

そうそう、ゲラ=ハ以外だと、エルマンが一押しですね! ただし、こっちはSFC版一択! ミンストレルソング版はエルマンじゃない!!(まてこら)

なんかそんな事を言っていたら、またSFC版がやりたくなってきちゃいますねー……そういえば、Switchで2・3がリリースされているのに、1だけまだリリースされてないんですよねー……バーチャル・コンソールで出てるからなのかしら?

ぐぬぬぬぬ……WiiUを引っ張り出して遊ぶしか方法がないのかしら……(O∆O)