20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

今日も今日とて、元気に食料調達〜٩(ˊᗜˋ*)و 
最近はすっかり自炊も慣れてきて、今夜あれこれ作って、その後はあれを作ろうと計画的にお買い物が出来るようになってきたので、ちょっと楽しかったり。

ということで、今日は鶏もも肉を買って、野菜炒めにしようと思ったので、300グラムくらいでいいかなーっと思ったのに……まさかの1キロのやつしか残ってないパターン。マジか。お徳用ってシール張ってあるし、お徳用だとは思うけど、1キロって結構なボリュームですよ?

でも、今日はどうしても野菜炒めが食べたい! いや、お肉は別のにすればいいかもしませんけど、鶏もも肉で食べると決めた以上は食べるのですよ!
……ってなわけで、思い切って1キロのを買ってはみたんですが……多い! わかってはいたけど多い!

しかも、もも肉が一つ一つおっきくて火が全然通らない!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何回もひっくり返して、最後はキッチンバサミで細かく刻んで火を通してやったのですよ……これなら、電子レンジである程度温めてからヤッた方がよかったのかしら?

でも、味は美味しかったので万々歳なのですよ(≧∇≦)b

今回ので予定通り300グラム消費したので、食べきるのは……明後日くらいですかね? ということで、鶏肉生活スタートなのですよ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧