20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

去年買おう買おうと思っていた「フライデー・ザ・13th:ザ・ゲーム / ULTIMATE SLASHER EDITION」をやっとこさで購入しましたーっ!!(≧∇≦)b


ふふふ、これで私もジェイソン体験ができちゃうのですよ……と思って、ろくに操作方法も調べず、そのまま野良参戦\( 'ω' )/

こういうのは実践で覚えていきゃあいいのですよ! 実践あるのみ! 取説不要!
……なんて思ったものの、プレイ中は何回も窓からイン・アウトを繰り返したり、ドアを開けれなかったりと苦戦しまくる有様……やっぱり最低限の操作方法くらいは調べておけばよかったかもと反省_(:3」∠)_

初プレイは、ジェイソンから逃げる側であるカウンセラーの一人となって参戦。
プレイキャラは映画のPart3で登場したシェルドン・'シェリー'・フィンケルスタインなのですよ。頭がもっじゃもじゃの特徴的なキャラですね。

最初こそ戸惑いましたけど、小屋で斧を発見したあとにジェイソンと遭遇して、偶然近くにいたカウンセラーと一緒に猛攻撃!! 若干瀕死になりつつも、なんとか応援にやってきたパトカーまで走って脱出に成功しましたー……って、こういうプレイであってるのかな?(*´ω`*)

正直、よく分かってない状態ですが、雰囲気はまさにジェイソンだったですね。一回のプレイ時間もそれほど長くない感じなので、またチマチマ遊んでみようと思うのですよ。