20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
仕事柄、書く内容も当然ですが、言葉についても注意しないといけない事がチラホラ。
最近は特に気をつけて欲しいという連絡と一緒に、禁止ワードの一覧とかももらうんですが、「この言葉も駄目なの!?」なんて事も多々あったり。

当然、放送業界も同じようで、今回は「魔女っ子」という言葉が放送禁止に加わったそうな……(O∆O)

魔女っ子が放送禁止用語って、アニメ関係とかかなり使えなくなるのでは?
まあ、放送禁止用語は絶対NGっていうよりは、できるだけ使用しないようにしましょうねーみたいな感じのが多いとも聞きますので、これをきっかけにあれこれなくなるって事はないとは思うのですが。

それにしても、放送禁止用語もかなり増えてきましたねー。私がちゃんとテレビを観ていた頃は普通に使っていた言葉さえも対象になっているし(;^ω^)
これだけ大量に禁止用語があると、そのうち禁止用語だけで一本何か番組が出来るんじゃないかと思いますね。

……どこかの放送局さん。深夜にチャレンジしないかな?(まてこら)