20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

今年でセガは60周年だそうな……いやー、すごいですよねー(O∆O)

これまでエポック社、任天堂、バンダイ、ソニーとアーケードや家庭用ゲーム機で様々な大手メーカーと戦って勝利したり敗北したりを繰り返した上に、消滅の危機を回避して現在はソフトメーカーとしてあちこちにソフトを供給しているのですよ?

ゲーム会社が次々と統廃合を繰り返す業界において、こんな器用に生き抜くなんてさすがセガだなーっと思っていたのですが……でも、やっぱりセガはセガさんなのですねーっっ!!(;^ω^)

ってなわけで、メガドライブミニの時も「ちょっ! 何してるの!?」となったのですが、ここに来てまさかの第2段ですよ!?



ゲームギア……ミクロって!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

いや、いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、まさかのまさかの携帯ゲーム機で攻めて来ちゃったですよ。(´;ω;`)

画面1.15インチらしいですけど、これでRPGの文字とか読めるのかしら……?
とか心配していたら、4色セットを買ったらモック機+拡大鏡までついてくるんですって!
ふふふ、これで安心して文字が読める……ってばかぁぁぁぁぁぁぁっっ!! かっ、買うよぉぉぉ――――っ!!(`;ω;´)

……ま、まあ、インタビューによると、今回のコンセプトは遊べるミニチュアということらしいので、ゲームギアミクロはがっつり遊ぶんじゃなくて、おしゃれアイテムの一種みたいな位置づけみたいですねー。

たしかにフィギュアとか持ってる人はこれで遊んでるみたいな演出が出来ますもんねー……ベイちゃんにもたせてみようかな(*´∀`*)

とりあえず予約は無事に出来たと思うのですが、果たしてその出来や如何に……なんか、セガさんのことだから、まだ未発表な何かを仕組んでいるんじゃないとちょっとワクワクしているのですよ。