20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
オートミールを作るのに、今までは適当に入れて作っていたんですが、分量のバラつきが気になる今日この頃( 'ω' )
ってなわけで、デジタルクッキングスケールをお取り寄せしてみましたー!!

基本利用理をしないから、この辺の道具を買うことはないだろうと思っていただけにびっくり。
今までは容器の印を目印にしていれていたので、一食どれくらい食べていたか不明だったんですよねー……でも、今日からはっきりと分かるのですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

だけど、スケールを手に入れた今はもうそんな事はしないのですよ! とりあえず、一食30g! これ以上も以下もないように食べるぞー! と思ったら、目印まで入れた量がちょうど30gだった……ずっときちんと守れていたのね私……あれ? スケール必要だったのかしら?(;^ω^)

い、いやいやいや! 大丈夫! ちゃんと確認が取れたからこそ分かったわけで、そうなる為にもデジタルスケールは必須だったのですよ!!
……まあ、これからは、パスタを作る時に愛用することにしよう(*´∀`*)