20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

任天堂Switchで「ニンジャラ」が配信されましたねーっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
以前行われた体験会の結果が、結構結構な状態だったのでどうなるのかなーっと思ったのですが、無事配信されて何よりなのですよ。


見た目としては某マンメミ的ポップな感じで、掴みは上々って感じですね!!\( 'ω' )/
個人的には、選択したキャラクターを使って街を歩いたりできるのかなーっと思ったのですが、その辺はないみたい。ソシャゲのメイン画面みたくメニューを選択して移動していくというスタイルなのですよ。

で、問題のゲームについてですがー……正直、私の仕事場の回線ってお世辞にもよいものではないのですが、それでも普通にプレイすることは可能でしたーっ!
まあ、時々挙動が怪しいところもあったりしますが、この辺は他のプレイヤーさんとの関係なのかしら?
何はともあれ、体験会では一度もプレイできなかったゲームが、こうしてちゃんと動いているだけで大満足٩(ˊᗜˋ*)و 

接近戦に特化したゲーム性なので、相手に近づく前に準備をしっかり整えておかないとやばい感じですね。
武器同士がぶつかるとQTEが発生して、かなり焦る焦る。しかも、他のメンツが接近してると、QTEで勝てても背後からふっ飛ばされるなんてオチもあるのですよ……_:(´ཀ`」 ∠):_

この辺はイカでランボースタイルできないと同じで、自分の装備状態や周囲の配置でどう動くか常に意識しないとなのですよ。
まあ、その結果、遠くから相手の様子を見て遠距離攻撃をぶっぱし続ける駄目プレイになりつつありますが(まてこら)

一応、基本無料なのでご興味のある方は、一度遊んでみるといいのですよーっ( ˘ω˘)