20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

マクドナルドさんのフライドポテトが供給不足でSサイズしか注文できなくなっているワケですが、その割にはハッシュドポテトは普通に食べれるよなーっと思っていたら、いよいよ不穏な影が忍び寄っているみたいですね(°Д°;)

まあ、輸送関係がダメだから仕方ないとはいえ、結構やばい話じゃないですか?
だって、あのマクドナルドさんがそういう状況になっているわけですよね? 他の輸入品も似たような状況になって、食べれなくなるなんて展開があっても不思議じゃないっていうか……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コロナ騒動が始まってから、ちらほらと物資欠乏が言われるようになっていますし。
うーん、備蓄できるものは今のうちにコツコツと備蓄しておいた方がいいんでしょうけど、何をどれだけ確保すればいいのやら。

……あれですかね。どこか土地を買って、今のうちに小さな菜園とか作ったりした方が良い感じなんですかね?(´・ω・`)