20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

会社やお店がコロナでパタパタと倒れた影響で、去年あたりに知人が仕事を失って職業訓練校に通っていたのですよ。
まあ、こんな時代だと手に職をつけて再就職を目指すにしても大変だろうなーっと思いながら最近の話を聞いてみると、就職が決まったそうな(๑•̀ㅂ•́)و✧

いやー、意外とすんなりと決まったので、いったいどこに就職するのかなーっと思って聞いてみると、まさかの通ってた職業訓練校に勤務するんだとか……!?
まさか、学んで飛び立っていくと思ったら、その場に居座った上に教えるというルートに!!

まあ、元々そういう感じの知人だったので、不思議ではないんですが……下手な企業に就職するよりは、安定の場所に行けたなーと思ったり。
私も職業訓練する時は、そういうルートを狙えないか、ちょっと頑張ってみようかしら(*´﹃`*)

……いや、そこに通うような事にならないように、執筆業を頑張りますが!!