20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

そういえば、大阪の中之島で美術館がオープンしたそうな(・ω・)


中之島とか、コロナが発生したのもあってもう何年くらい近寄ってないでしょうねー……? 最後に近寄ったのって、艦これのコンサートがあった頃くら……え、真面目に何年前……!?∑(Òω Ólll)
まあ、あのエリアってあんまり縁がないというか、用事がないと行かない場所ですし。大抵の用事は上(梅田)か下(難波)で済ましますからねー。

それはさておき、美術館ですよ。なんか、昔からあのエリアって何かの工事してるってイメージがありましたけど、美術館だったんですね。
なんか公開スケジュールを見てみると、モディリアーニだったり、岡本太郎だったり、ミュシャだったり……ちょ、ちょ、ちょ……すごく気になるラインナップなんですが!? ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

いやー、前までだと美術館って南港とか京都とか、遠いイメージがありましたけど、中之島ならフッと思った時に立ち寄れる位置なので、結構魅力的かもと思ったり。
あとは入場料次第かしら? 一律でなくて、イベント毎にお値段が変わるっぽいので、ドキドキ。

最近はコロナの影響もあって、閉鎖とか閉店とかが続いてる中で、こういう美術館がオープンするというのは平和的な事だと思うので、今後も続いて欲しいですねー(๑•̀ㅂ•́)و✧