朝起きると、八時前だと思って弟を起こしに行こうとした所、よく見たら九時前だった三家原なのですー(吐血)
 
はい、もちろん小学生の弟はすでに学校に行ってます。というか、私もさっさと学校へ行かぬ身ではありませんか(吐血)

とはいえ、どう焦った所で遅刻は免れないのが目に見えていたので、出来るだけ忘れ物がないかどうかの確認をして出発しました。
まあ、九時前に普段徒歩の所を自転車で出発して、運良く電車に乗って時間短縮の出来る地下鉄を使えば授業が始まって十分位経過した頃には滑り込めるかな~っと計算してたんですが。

ええ、普通ならその計算通りだったはずなんですよ。
授業開始から十分経過、ちょーっど出席を取り終えるか終えないか頃にすみませんと頭を下げながら入る形になる予定だったのですよ。

雪 で 電 車 が 止 ま っ て い な け れ ば


時間的にホームにやけに人がいるから、変だな~っとは思ってのたのですよ。
そしてその嫌な予感が当たってますよと知らせるかのように続く通過列車。普段なら鮮魚の札を付けた列車が通過するのに、それもなく、準急→準急→急行→準急とかいうペースで次々と。

結局、彼らを通過させる為に、私の待っている普通列車は、一駅前で延々発車待ちしていたそうです(汗)

予定より十分遅れで到着した列車でしたが、その後も少し進むと停車信号、少し進むと停車信号、停車信号、停車信号……歩いた方がずっと早いような気すらする停車状態が続きました(涙

そして、目的地の地下鉄入口に到着した頃には、授業開始時間になっている始末ですよ(吐血)
結局、三十分の大遅刻をかまして学校に到着となりましたが、それにしても、雪で遅れを取るなんて……桜花抄みたいですね(=▽=*)

ではでは、本日はこの辺で。
三家原でしたーっ(=ω=)ノシ