どもども、三家原ですー。
脱力病というのか、毎日がどろどろしているのですー。
まあ、そんな毎日を打破しようというノリで、本日は都市部に出かけてお買い物と映画鑑賞してきましたー。

お買い物の方は、相も変わらず文庫漁りでしたー。
あははは、まだ読み終わってない文庫+友達から「2日で読め」って言われてる森博嗣さんの「すべてがFになる」があるのに何してるんだか。

ということで、本日の収穫物ー。


食卓にビールを2 小林めぐみ 【富士見ミステリー文庫】

ゆうきまさみのはてしない物語~地の巻 ゆうきまさみ 【スニーカー文庫】

十二国記 ~月の影 影の海 上・下 小野不由美 【講談社X文庫】

十二国記 アニメ脚本集2 原作/小野不由美 脚色/曾川昇 【講談社X文庫】

ネガティブ・ハッピー・チェーンソーエッヂ 滝本竜彦 【角川文庫】

NHKにようこそ! 滝本竜彦 【角川文庫】

超人計画 滝本竜彦 【角川文庫】

平井骸骨此中ニ有リ 田代裕彦 【富士見ミステリー文庫】


の計9冊。本当はネガティブと十二国記だけを買いにいったはずだったんですが、いつものパターンでセフティーが外れてドッサリ買ってしましました(滝汗)
残金僅か244円♪

おかげさまで、当初予定していた夕食がなくなってしまったのはまた別の話なのです(遠い目)

まあ、買い込んだ文庫を抱えた状態で映画館に行ってきました。本日は金城武主演の「SweetRain~死神の精度」を観てきましたー。

人の感情がイマイチ分からない+やや天ボケの入った死神が、担当した一人の女性の人生を継続させた事によって起こる事件、というよりかは結果話みたいな感じでしたね。

これから観る人も居ますし、内容に踏み込んだ事はあまりしませんが、全体的に三パートに別れていて、女性→女性の子供→女性という形で舞台が変わっていきますが、やや子供のパートが弱かったかな~っと思ったり。最後に繋がるのであれはあれでいいかもしれませんけど、もう少し母親との繋がり部分を掘り下げると後半に繋がって~……うにゃうにゃ。

まあ、毎度不思議ですけど。人の作品はこうして色々と考えが浮かぶのに、いざ自分の作品になると全然分析力が働かないんですよねー。まあ、私は基本的に分析力ないんですが(苦笑)

まあ、そんな事をしつつ、気がつけば帰りに街頭で広島原爆者の為にという名目で、折った事のない鶴を折ってくださいと頼まれて、張本人に折り方を教わりながら折ってみたりして帰宅しました。

とりあえず、明日からまたバイト三連続。原稿もバイトも頑張るぞーっ!
ではでは、本日はこの辺で。
三家原でしたーっ|>ω<)ノシ