今日はお給料日で気分いいはずなのに、色々とメタメタな三家原です orz


わざわざ液晶が砕けたということで代わりのPSPまで買ってきたのに、「どこでも推理」をクリアして以来全くもって触っていないPSPなんですけど、点ける度に時間設定しなおしたりしないといけない状況のこの機種、うん万したんだから何か有効な利用方法はないかにゃ~っとうにょりと考えた結果。

「よし、今日からキミは「ポータブル・ムービー・プレイヤー」略して「PMP」と呼ぼう!」という流れとなりました(まてこら)

いや、単に映像をPSPで再生出来るんで、その機能を寝る前とか移動中に利用っていうだけなんですが……。

とりあえず、まずは試しに動作具合を見てみようとフォルダから適当なファイルを転送転送してみると、おお、意外と良い具合に動くじゃあーりませんかっw
これならいけるいける! と喜んで次にビデオカメラで撮影した三十分程度の動画を入れてみようと試してみると……うにょ? なんか入らないぞ?(汗)

なんで三十分位の映像が入らないんだムキーッとか思って調べてみると、PSPに積み込まれているメモリにどーも問題があったご様子。
PSPに搭載されているメモリは32MBで、空きはたったの25MB。そして肝心の動画のサイズは26KB……た、たった1MBの差で入らないなんて(汗)

結局、これから活躍するはずだったのに、結局また引き出しの中へと入っていくPSPさんなのでした。
とりあえず、来月のお給料辺りで1G位のメモリを買いましょうかねー……そうしたら、バシバシ入れて立派に活躍する事間違いなしなのですよ!!

とかなんとか思いながら、本日はこの辺で。
三家原でしたー(=▽=米)