バイト先のレジが再び壊れました三家原です(ノωT)
 
最初のレジが壊れたのは、バイトに入って一ヶ月目。タコ足配線の電源が落ちると同時に壊れ、その次は落雷でうんともすんとも言わなくなりました(汗)

そして、本日は閉店三十分前、何の前触れもなくレジが処理を受け付けなくなりました(吐血)
一応アプリだけでなく、OS自体の再起動してみても、レンタルや返却の処理が出来ない(汗)

……ストライキ?(=ω=|||)

いや、いやいやいや、ご冗談でしょう!?
しかも、こういう時に限ってお客さんがわらわら……。

レジさーん! 出番ですよーっ!!

とか言いながら、必死に復旧を試みたものの、全く持って復旧する様子もなく、とうとう最終手段を出すことに……

最終兵器、それは……


手 書 き レ ン タ ル

もう店が創立した頃に使われていただろう、レシート用の複写用紙!

でかっ! B5を半分にしたようなサイズのくせに、たったの七品しか書けない!(笑)

多分、現在居るバイトのほぼ全員が見た事も使用した事もないだろう骨董品ですよ。見事に埃かぶってました(汗)
しかも、音楽CDレンタルとかの項目があるって事は、軽く見積もっても15~20年前の代物ですか。

とりあえず、この用紙を使って残り三十分を乗り越えたのですが、この時程、旧作に割り引きがあることを恨んだ事はないですねー……でぇぇぇいっ、こんな時に一人で十本も借りないでくださいよぉぉーっ!(涙)

一人につき数分もらっての処理なので、見事に作業が遅れる遅れる……おかげで本日は閉店時間を大幅に過ぎてしまう事になりました(吐血)

まあ、無事に終わったからいいんですけど。ただ不安なのは、今日からの急に五連勤が決まったばかりなのに、初日からこの調子で……大丈夫なのかな(汗)

とりあえず、明日入る時までにレジが元通りになっている事を切実に祈るばかりなのですよーっ! もう手書きやだやだです orz

とかなんとか。

ではでは、本日はこの辺で。
三家原でしたーっ|・ω・)ノシ