どもども、三家原なのですーっ。
フリーターになってから、着実に曜日の感覚が無くなっていく今日この頃。
 
別に普段はそれでもいいかな~っとも思うんですが、時々そのせいでミスしたりする事があるんで、何かこう月曜日はこれをするとか、決めた方がいいかなーっと思うんですけどねー、何か良いアイディアはないものかと考え中なのですよ。

と、話は変わって昨日の話。

ちょっと訳がありまして、難波で始発を待つ事になってしまったのですよー。
まあ、それまではどこか適当な場所で野宿しようと思ったのですが、やはり都市部ということか、良いところは先客が多く、その他ではちょーっとばかし怖い方々が多かったので断念。
というか、結構若い人の野宿が多かったのが新鮮でしたねー。ただ、半袖半ズボンで大の字で寝てるのは凍死しないかな~っと心配になりましたが。

そんな中、道に迷った人が私に声を掛けてきました。

「あの~、すいません、××ってどこに行けばいいですかー?」
「××? ああ、××ならこの先を突っ切って……あー、もう面倒ですから途中まで一緒に行きますよー」

という流れで、目的地までご一緒する事にしたのですが、

「実はあんまり私も道詳しくないんですよねー、わっはっはーっ」

と発言した途端。

「あっ、すいません、やっぱり携帯で調べて行きます

とそそくさ退散して行ってしまいまいした。





(=ω=)……。





(○ω○)なんじゃそりゃwwww





まあ、こんな真夜中、しかも都市部ですからねー、不安があったんでしょうけどー。自力で出来るなら最後か最期(誤字であらず)まで自力でやって頂きたいものなのですよー。
でもあの人、結局無事に辿り着けたのかなー……。

まあ、他人の心配よりもまず己の心配をせねばならないのですが。

ということで野宿はNGとなると、ここは一つ時間を潰す為に、24時間営業のマクドナルドへ行こうという事になったのですが、ここもさすが都市部。歩いてすぐに24時間マクドナルドを発見なのですよ。
これで無事に始発まで安全に過ごせるな~っと思った矢先。



店内に流れる蛍の光。



……あれ? 24時間OPENですよね?
慌てて表に出て確認しましたよ私(汗)

ドライブスルーとかそういうのがあるなら、「ああ、そっちが24時間なんだー」って納得も出来るんですが、このお店は商店街のど真ん中、ドライブスルーどころか駐車場すらもございません。

だから、自然とこの24時間っていうのは、店内の事だと思うんですがー……でも、なーんか普通に閉店作業っぽい空気がチラホラ。
あれー、24OPENなのにー……むー、このまま居座っちゃ駄目なのかなー……でも、蛍の光だしー……むむむー……ってな具合で、少々納得出来ない感じでしたが外に出ることになってしまいました。

その後は金竜ラーメンで白ご飯が食べ放題なのに一人感動して一杯だけ……感動しても、食べれる量が増える訳ではないので……食べたり、結局難波駅前で鞄を抱きながら夜を明かすという形となってしまいました(笑)

まあ、本当、いつも通りというオチで(苦笑)

とかなんとか。

ではでは、本日はこの辺で。
三家原でしたーっ|・ω・)ノシ