いきなり最初に出会ったLv.4のコラッタに殺害されました三家原です(=ω=)
 
はい、という事で本日の話題はポケモンですよ。
最後にプレイしたのは「青」だったと思うので、もうかれこれ10年のブランクを経てのプレイですかー、というかポケモンも息長いソフトだなぁー……(笑)

初代「赤」を購入した時は小学生だった私も、今では普通のニート予備軍。もう激しく時の流れを感じてしまうのですよ(まてこら)

まあ、とりあえず最初の印象としてはOPがちゃんとOPらしく……赤や青は任天堂の文字のあと、タイトルと主人公+ポケモンがスライドするだけ……なったなーっという感じですね。あとエフェクト細かい(笑)

内容は伝統的な、オーキドもどきのおじさんから三匹の中から一匹譲渡してもらって旅に出る~って流れなんですねー。というか、今回は黄色版みたいに後ろにお供にして行くんですかー。
今回、私がお供に選んだのは「ヒノアラシ」、そして私は捕まえたポケモンには全てニックネームを付ける派なので、彼は「バーニィ」と命名してみましたーっ!

いやー、久しぶりのポケモンワールドに、(私的)新機能のオンパレードでドキドキワクワクの順風満帆で出発したんですが、まさか最初に出会ったコラッタに殺害されるなんて夢にも思いませんでしたね(吐血)

とりあえず、現在は最初の街付近の茂みでコラッタやらホーホーと戦ってレベル上げ中なんですが……うーん、果たしてこんな調子で無事に先に進めるんでしょうか(汗)

とかなんとか。

ではでは、本日はこの辺で。
三家原でしたーっ|・ω・)ノシ