父「三家原。お前、坊主になってみないか(`・ω・´)キリッ」
私「出家ですか……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

母「三家原。陸自に行きなさいよ(`・ω・´)キリッ」
私「出兵ですか……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

という、両親が時々訳の分からないチョイスをされてがくぶるする三家原です orz
 
まー、残念ながら私は出家も出兵もせず、原稿とかのお仕事を細々とさせて頂いている訳なんですが……。
最近はそういう系の話題をして来ないな~っと思いつつも、そりゃ祖母のお世話とかしてチマチマ動き回ってるから言って来ないだろう~っと思ったら。

祖母「三家ちゃん。消防団員になりなさいよ(`・ω・´)キリッ」


まさかの伏兵が近場に居ましたよ(吐血)


しかも、消防隊員じゃなくて団員の方ですか。
メチャクチャにボランティアじゃないですか、困りますよ、これ以上ちゃんとしたバイトもせずそーゆー活動を重視してたら、いつか体内の血も全部乾いて干物になっちゃいますよ(吐血)

しかし、なんで一人も就職しろとか言わずにそーゆー提案をしてくるんですかねー(汗)
とりあえず、目をキラキラさせている祖母には悪いですが、その案は丁重に却下させて頂きました(=ω=;)

ふむぅ、果たして次は一体どんな提案を持ち込んでくるのやら……。
年齢的に考えて、出馬辺りですかね?(=ω=)

とかなんとか。

ではでは、本日はこの辺で。
三家原でしたーっ|・ω・)ノシ