地味に一週間ぶりのネット復活。
三家原なのですー|▽・)

色々と事情がありまして、一週間程ネット遮断をしておりましたが、特別変わった様子もなく唯一凹んだ事は、ニコニコ動画で期間配信されていたアニメを観る事が出来なかった事くらいですかねー。観れない! 絶対に観れない!
さすがにポイントを使ってまで観るかべきか悩み中ですが、お財布に余裕がないので多分このまま観ずに終わってしまうんだろうなー。


……ホントに大した事でしか凹む要素ないな私!?


あ、そうそう凹むで思い出しましたが、買い物で失敗しましたものが一つ。
私の性格の悪い箇所というのか、気になる物はたとえ失敗するだろうなーっと思いつつもつい導入したくなるというトコがありまして。
つい二日程前に、新しいキーボードを購入したんですよ。正確には、シリコン製フレキシブルキーボードってやつですねー。


このキーボードの存在を知ったのが、実は「ダイハード4」。そう、悪役ハッカー集団の一人が使っていたのですよ。
あのワンシーンに出てきただけのキーボードがなんだかとってもカッコよくて、これはぜひとも手に入れる機会があれば使ってみたいと思っていたんですよ。


とはいえ、さすがに高額なタイプは変えないので、安いやつを買ったんですが……安物買いの銭失いともいえるのかも……これが思ったよりも使いにくいwww
やはり、映画の中のようにスマートには使いこなせないですねー(´・ω・`)


まず、うっかりしてたのが、キーの隙間! ずーっと隙間のないキーボードで叩いてる私からすると、引っかかってしょうがないんですよww
しかも、キーがフニャフニャなおかげで、ちゃんと叩けてなかったり、叩き具合がよく分からなくて、無駄に指に力が入っちゃって疲れる疲れる……トドメにフニャっと凹んで滑って隣のキーに激突しちゃったりする事故が多発するするw
いやー、これは思ったよりも長文を打つのは苦労しそうです……というか、ちょっとめげかけている私がここにいるのですよ。


ただ、あくまで二日間使っての感想なので、これも慣れの問題じゃないかなーっと思ったり。実際、この日誌はそのキーボードで作成してるんですけど、サクサクと進むようになってますし。
逆にシリコンで柔らかいおかげで指の負担が減って、長時間の作業が効率良くなる可能性も……あるかもしれないし。
まあー……元は取れるようにしたいなーっと思う今日この頃なのですよ( >д<)、;'.・ ィクシッ


とかなんとか。


ではでは、本日はこの辺で。
三家原でしたーっ|・ω・)ノシ


BGM「ラヂヲ予報」志方あきこ