かれこれ4年くらい前から基本的にノートが主力となっている私の執筆環境。
そんな三家原なのですーっ(´Д`*)

最近、サブモニターを導入致しまして、メイン画面では原稿、サブでは資料関連を開くなどという素敵環境を構築したのはよかったのですが、そこでやってきたのが電力不足という悪魔さんでした(´Д`*)
それまでは使わないやつを抜いて、電力が不足にならないようにーっとやっていたのですが、つい先日、うっかり電力不足になったせいか外付けのHDDが途中でぶつっと接続を切断された挙げ句に、それがきっかけでHDDの挙動が怪しくなって使い物に鳴らないという悲劇に見舞われたので同じ事を繰り返さない用にと本日はコンセント付きのUSBハブを購入して参りましたー。


まあ、原稿データとかバックアップ取ってるやつが消えただけなんで、実害自体は低いんですが。
バックアップもとってないようなデータで同じようなことされたら堪ったもんじゃないですからねー。


ハブは過去に何度か購入した事あるんですけど、コンセント付きは初めてですよー(`・ω・´)キリッ
ちょっとお値段が高いのが痛いけど、またHDDの中身を失うとかそういうのが経れば安いものですよねー。
帰宅後早速導入してみたんですが、やっぱりコンセントがあると違いますねー。サブモニターとか何か接続すると表示が時々怪しかったりしてたんですけど、それもなくなってスムーズで綺麗な感じになったのですよー。


ああ、これをもっと早くに導入していれば、良かったなぁー orz
とかなんとか。


ではでは、本日はこの辺で。
三家原でしたーっ|・ω・)ノシ


BGM「Modern Times」J-Five