ボードゲームレビュー第20回「ブルーマックス」


毎週木曜日はキウイの日! 今日は金曜日だけど、キウイの日!


ということで、三家原です(=ω=)
ということで、2月最後にして、記念すべき20回目を飾るのは、ホビージャパン様から発売中の「ブルーマックス」なのですー……あ、映画じゃないですよ?

今回レビューを担当されるのは松風志郎様なのですーっ。

「ブルーマックス」は第一次世界大戦の飛行機野郎になって、当時最新鋭機だった複葉機に乗ってヒャッハーするゲームなのですよ!(まて)

元々アメリカのゲームで根強い人気があったんですけど、色々な経緯をたどってヨーロッパでリメイクされて、今年の1月にホビージャパン様からリリースされたという事です(=ω=)

実際にプレイしてみましたが、戦闘開始前のプロッティングの結果次第で結構戦局が変わっていくのが面白かったですねー!

……とはいいつつ、私は飛行機の性能と敵の後ろを取ろうと大旋回している内に敵から蜂の巣にされた上に、戦闘が終わってしまったという情けない状態でしたが……つ、次こそは絶対、撃墜王に俺はなる! ですよ!(吐血)

ということで、ご興味のある方はぜひぜひレビューへGOGOなのですーっ♪
ボードゲームレビュー第20回「ブルーマックス」


2月紹介のボードゲーム