ボードゲームレビュー第31回「中世の建築士たち」


毎週木曜日はキウイの日! 今日は火曜日だけど、キウイの日!

三家原です(=ω=)
ということで、本日ご紹介するのはホビージャパン様より発売中の「中世の建築士たち」!
そして今回レビューを担当されるのは、取材班のハードボイルド担当(まて)、高円寺克洋様なのですよー(´Д`*)

さてさて、実は私、今回このゲームに一触れもしていないので、一体どういうゲームなのか知りません(吐血)

でも、タイトルの示す通り、中世の建築士になって建物をガンガン建造していくゲームなんだろうなーっと勝手に想像している訳なんですが、果たして実態はいかなるものなのでしょうか!?(まて)

ゲームデザインを担当されているのは、フレデリック・アンリ……はて? どこかで聞いたような……(検索検索)

……って、うわー!? やっぱり、あの人かぁぁぁっ!?

そう、過去に書いた「おすすめのアナログゲーム、教えて!」でご紹介した「タイムライン」のデザイナーさんですよ!!
うわー、そんな情報を知っちゃったらなんか急にやりたくなってきたじゃないですかー!!(まてこら)
うげげげっ、しかも去年タイムラインの新作出てるし……そうですか、次は音楽と映画ですか……やばい、これ輸入しようかな(汗)

げふんふげん、ええっと、ちょっと取り乱してしまいましたが、今回は「中世の建築士たち」の記事なのですよ(=ω=;)

と、とりあえず、デザイナーさんはそんな訳でベテランさんで、私が超絶プッシュしている「タイムライン」の他にも様々な作品をリリースされているのですが、今回ご紹介している「中世の建築士たち」も名作に間違いない(=ω=+)(まてこら)

さてさて、そんな訳でもしも「中世の建築士たち」にご興味が沸きましたら、ぜひぜひ一度レビューへゴーゴーゴーなのですー♪


ボードゲームレビュー第31回「中世の建築士たち」




5月紹介のボードゲーム