JUGEMテーマ:月を見てなにを思い浮かべますか?



Don't think!
Feeeeeeeeeeeeeeeeeeel!



三家原です(=ω=)
月を見て思うことはやっぱり「燃えよドラゴン」の冒頭、ブルース・リーが弟子に稽古をしているシーンですね。

考えるな、感じるんだ!それは月を指さすようなものだ

指先にとらわれるな、さもなくば全体を見失ってしまう


「燃えよドラゴン」は何度も見直している映画の一つですが、やっぱり何度見てもブルース・リーはカッコ良いですよねー(=ω=)



ちなみに、有名ネタですけど「燃えよドラゴン」には、若かりし頃のジャッキー・チェンもちょい役として出演してるんですよ。
一瞬だけとはいえ、すごい共演ですよね(´Д`*)



最近、ブルースのお師匠であるイップマンさんが映画になったり、最近はドキュメント映画が出たりとチラホラと見かけるようになりましたねー(=ω=)

ちとネタは古いですけど、「驚きももの木20世紀」というテレ朝の番組があったんですけど、その時にブルース・リーも取り上げられていてこの映画の裏側とかブルース・リーがいかにして映画スターになっていったかなど興味深い番組だったのですよ……この番組の単行本とかは発売されてはいるんですけど、版権の都合かDVD化されてないのですよねー。
とても残念(´・ω・`)

とかなんとか。

ではでは、本日はこの辺で。
三家原でしたーっ|・ω・)ノシ