ボードゲームレビュー第32回「ギルドマスター」


毎週木曜日はキウイの日!


さあさあ、今月も最後のレビューがやって参りましたよ~♪
ふふふのふー、最後はちゃんとレビューがアップされた日に合わせてのご紹介なのです♪

三家原です(=ω=)
ということで、本日ご紹介するのはアークライト様より発売中の「ギルドマスター」なのですーっ(どんどんぱふぱふばっふー♪)

……と、無事にアップ日にご紹介する事が出来た本作なのですが、実は先日ご紹介した「中世の建築士たち」同様に私は未プレイ作品なんですよねー(吐血)

ゲームデザイナーさんはホープ・S・ファンさん、2011年に「Illusion(イリュージョン)」という4つの花壇に種を蒔いていくゲームをリリースしてから、毎年2作ずつ作品をリリースされている意欲的な方みたいですねー。

今回ご紹介する「ギルドマスター」は2012年にリリースされ、なんと2014年度のドイツ年間ゲーム大賞にて推薦された一品なんだそうです(=ω=+)

そんなゲーム内容ですが……これは未体験の私がどうこう言わず、番棚先生のレビューを見れば全てが分かるはず!!(まてこら)
さてさて、そんな訳で今回ご紹介した「ギルドマスター」にご興味が沸きましたら、ぜひぜひ一度レビューへゴーゴーゴーなのですー♪

ボードゲームレビュー第32回「ギルドマスター」





5月紹介のボードゲーム