JUGEMテーマ:仰向け?横?あなたの眠るときの姿勢



知り合い曰く、私が寝てる時は死んでいるかのように身動き一つしないそうです。

三家原です(=ω=)
確かに昔から寝相は良い方だったみたいですが、死んでるみたいってまた……(苦笑)
でも、寝返りとかって身体のためには良いみたいな話も訊いているので、出来ればやった方がいいんだけどなーっと思いつつも、さすがに寝てる時に意識して動かす事は出来ないワケでどうしたものか……(´・ω・`)

まあ、そんな話はさておき。

私は基本仰向け姿勢で寝てますねー。
ベッドとかで起立をしたみたいに腰の辺りに手を当てて、ぐがーっと寝ちゃってます。
過去に一度うつ伏せで寝ちゃった事がありましたけど、枕が大変な事になっちゃってそれ以来極力仰向けで寝るようにしたのがすっかり癖になっちゃった感じですかね。

でも、最近だと腰痛の関係もあって仏陀の涅槃みたいに横向き姿勢で寝る回数も増えて来た……というか、そうでないと腰が痛くて眠れない事があるんですよね(汗

うー、でも本当、そういうの抜きでしっかりと眠りたいものですね(=ω=)

とかなんとか。

ではでは、本日はこの辺で。
三家原でしたーっ|・ω・)ノシ