今年は初めて髭を伸ばしたのですが、再び伸ばす事にしてみました。

三家原です(=ω=)
前回の髭からしばらくはいいかなーっと思っていたんですが、ふと個人的な野望と、偶然数日ほど髭を剃るタイミングがなかったのが合わさって伸ばす事にしました(`・ω・´)キリッ

まあ、1ヶ月もすれば結構生え揃うし、一度伸ばした事がある経験を活かしてお手入れもバッチリしていこうと思っている今日この頃なのですよ(=ω=+)

まだ伸ばして1週間程度ですが、気のせいか前回よりも生えるのが早い気がしますね(汗)

とか思って調べてみたら気になる一言が(笑)

髭そのものは普通の人でも1日平均0.4㎝くらい伸びます。
また、研究によって髭が伸びやすい人は栄養不足である可能性が高いということもわかりました。

髭が伸びるスピードは一日中一定ではないそうです。
昼近くが一番伸び、夜中の寝ている間は遅く、暑い季節のほうが冬より伸びやすくなっているとの事です。
また、髭は栄養不足や運動不足の時に伸びが速くなり、反対に日の光のもとで運動をすると、髭の伸びは抑えられる傾向があると証明されていました。

え、栄養不足? 栄養過多だからじゃなくて栄養不足だから髭伸びるのが早くなるの?
これはちょっと意外でしたね。ということは、髭を一刻も早く伸ばしたい人は栄養不足になるといいのかもしれませんね(まてこら)

……ってか、栄養不足の運動不足って見事に今の私の環境そのものじゃないですか?(汗)

なるほど、今回髭が妙に早く伸びる理由が分かった気がしますね!(まてこら)

とかなんとか。

ではでは、本日はこの辺で。
三家原でしたーっ|・ω・)ノシ