51dDwy6JTRL._SL250_.jpg

まっかなお国の~♪
お偉いさんは~♪
いっつも誰かを粛正するの~♪
(by赤鼻のトナカイ風)


……いかん、これ以上は危険だからやめておこう(まて)

さてさてっ! ってなワケで毎週木曜日はキウイの日!!

2014年最後の最後を飾るのは……ニューゲームズオーダー様より発売されております「クレムリン」なのですーっっ!!

……うん、赤いね。賑やかな12月、今年最後をこのゲームで締めるのはどうかというくらい赤いゲームですね(=Д=*)

まあ、パッと見が既にロシアンジョーク満載ですが、中身の方も所々にロシアンジョークが含まれていて、面白いゲームではありましたねー。

今回レビューを担当されるのは、高円寺克洋先生なのですっ。
ご興味のある方は、ぜひぜひ読んでみてくださいねー♪

ボードゲームレビュー第62回「クレムリン」