カテゴリ: みっけな日常

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
今日も今日とて朝からぽけ~っと仕事をしていたんですが、お昼を食べようとニュースをつけたら、ロシアさんがウクライナに侵攻してきたというニュースが!∑(Òω Ó )

少し前から始まる始まるみたいな事がまことしやかに言われてましたけど、ついに始まってしまったという感じですね……。
むかし、少しだけ何かの拍子にウクライナの人とネットで会話した事があるんですけど、あの方々とか大丈夫かな(´・ω・`) 

あっちこっちで情報が錯綜しているみたいで、どこどこで戦闘がとか、どこどこに上陸してきたいみたいな誤情報が拡散されてパニックとかになってますけど、この辺とか戦略系の展開だとよく出てくるやつだから、現実にもあるんだなーっと思ったり。ちょっと対岸の火事みたいなものいいですけど、資源的地理的にもこっちも気がつくと何かありそうだから不安が……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあ一介のシナリオ屋がどうこう言っても仕方ないので、今と変わらずお仕事をしつつ、ニュースとかその辺を注視するくらいなんですよね。
……でもとりあえず、乾パンとかその辺は追加しておこう。|ω・`)

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

元々ダビスタやウィニングポストが好きでやってましたけど、ウマ娘をきっかけにしてついに馬主デビューを果たしたのですよ!!

……といっても、DMMさんが運営しているバヌーシというやつなんですけど(Òω Ó )
でも、一口参加とはいえ、実際に競馬で走る馬に対して馬券以外で関与出来るのは有り難いというか、DMMさん、本当にこういうの上手いよーっと感心したり。

とりあえず、どの馬にしようかなーっと思っていたら、ゴルシの子が出ていたので思わず一口投資!( ゚∀゚)o彡゜
まさかあの伝説的なゴルシの子が出てくるとは思わなかったのですよ……果たして、どんな風に成長していくのか今から楽しみですね。


投資した子に関しては調教中の風景とか閲覧できるので、それこそ1歳から参加してたらその成長も見守れて楽しいんでしょうねー。
初期投資以外にも毎月の支払いはありますけど、それこそ1000円くらいなので、一回外食減らせば十分払える金額なのも納得。

ジャガイモもそうだけど、こういうのに投資するのって長い目で見ると、すっごくリーズナブルですねー……まあ、計算上だとジャガイモほどのリターンはないと思いますけど。

このコンテンツに関しては、利益よりは成長過程の楽しみだったり、レースへのワクワク感が重視されるのでバヌーシに関しては個人的に結構当たりかなと思いますね。

なので、それこそ細々と続けたいなーっと思ったり。
ふふふ、早くレースで駆け抜ける姿を見たいのですよ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

ฅ^•ω•^ฅにゃんにゃんにゃんにゃんฅ^•ω•^ฅ

2022年2月22日ということで、今日はTwitterとかで猫の画像がたくさんアップされてますねー( ゚∀゚)
毎日こういうのだったら、平和なのになーっとか思いつつ、今日もお仕事お仕事。

ぼちぼち確定申告の処理もしないとなーっと思っているのですが、必要な書類が足りなかったりで完全に始められない感じなんですよね。
まあ、複数のお仕事をやっている弊害というか……株とか大した取引してないけど、小銭が発生してるのとかもあるのでしっかりと申告しないといけませんし。
とりあえず、期間中には終わる予定ですけど、今年の還付金はちょっと遅くなりそうだから支払い関係とか気をつけよう……結構、税金関係は還付金から払ってますし( ̄Д ̄;;

……にしても、まだ途中ですけど、去年もスレスレな会計状況でしたね(汗)
会社を立ち上げたりと派手に動いたのもありますけど、支出が多い多い……が、頑張って一周年迎えれるようにしないと_:(´ཀ`」 ∠):_

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

いやー、待ちに待った「ゴーストバスターズ:アフターライフ」を観てきましたーっ!٩(ˊᗜˋ*)و



正直、2からかなりの時間が経過してますし、これまでの経緯からして「続編は無理なのでは?」とうっすら思っていたんですが、まさかのまさかのでしたね。
まあ、少し前にATARIさんからリリースされた「Ghostbusters: The Video Game」こそが続編なんて見方もされていましたけど、やっぱり映画の続編は映画でないとですよね!(何)


それはともかく、色々と不安要素はありましたけど、観終わった感想としては……もうね、完璧なのですよ! ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
過去作を知っている人ならワクワクするシーンも沢山ありましたし、所々に使われる台詞がもうね。思わず笑ったりギュッとなるのが沢山あって、ヤバすぎたのですよ!
上映時間としてはそこそこ長いけど、あっという間に感じちゃいましたいね。

今回は子供たちが主役ということで、正直どうかなーっと思いましたけど、子供の使い方がグーニーズだったので、とってもよかったですねー!
あと、設備の使い回し方が上手かったなーっと思いますね。今回の場合は、過去1・2で使っていた装置とか設備が存在しないので、ゴーストを捕まえた後とかどうするのかなーっと思ったのですが、その辺の不利な環境もしっかりと活用されていて……いやー、もうもう「そう来たか!」と手を何回叩いたか……。

今の所、今年最強の映画と称してもいいんじゃないかって思っているところですけど、2022年の映画も出だしは好調なので、今年も色々と観たいなーっと思ったり٩(ˊᗜˋ*)و

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

今日も今日とてお仕事お仕事ー……と思っていたら、友達がおいしいのを作ったからおいでよというお誘いに負けてしまう_(:3」∠)_

果たして、どんなおいしいのをごちそうしてくれるのかなーっと思ったら、フルーツに小麦を塗布して油で上げるというドーナツ的なお菓子を振る舞ってもらったのですよ。
向こうのお菓子なのかしら? 甘さもあって、普通のドーナツよりもヘルシー感もあって、これはこれでいいですねー。

ただ、てっきりパイナップルだと思ってい食べていたら、揚げていたのはリンゴだったそうな。ちょっと恥ずかしい。
いや、あれですよ。出来た形が綺麗な輪っかだったので、てっきりパイナップルだと……!(言い訳)

芯をキレイにくりぬいた結果ああなったそうですけど、我ながら自分の舌のいい加減さに恥ずかしいやらなんやら。
でも、とってもおいしかったので、また食べたいなーっと思ったり。

お仕事の方はー……ま、まあ、今夜か明日には頑張ろうと思いますよ?( ゚∀゚)

↑このページのトップヘ