タグ:カード

170207a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

支払いは大体カードか電子マネーで済ませているのですが、まだまだ現金オンリーな場所が多いので、うっかり手持ちがなくて困ることがあるんですよね( ̄Д ̄;;

ってなわけで、ATMに駆け込んで引き下ろそうと思ったのですが……いつも入っているはずの場所にカードが入ってない!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
持っていた鞄には通帳が入っていたけど、肝心のカードがなーい!!(汗)

大体は財布か、そうでなかったら通帳とセットにしているはずなのに、こういう時に限って置いてくるとか……!!・゚・(ノД`;)・゚・

幸い、お店に入ったりする前だったので、そのまま華麗にクイックターンして帰るだけで済んだのですが……飲食店とかでやらかしたら大惨事でしたね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

170209a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

うーん、最近艦これアーケードを全然やれてない……(´・ω・`)

チマチマとアップデートされたり、新しい艦娘が導入されたりと、気になる情報満載なんですけど、毎回設置されているお店の近くを通る時はカードを忘れるという失態続きなんですよね(°﹃°)

とりあえず、今度難波に出た時こそは遊ぶのですよ(`・ω・´)キリッ

170207a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
生まれて初めて、クレジットの分割払いを利用するかどうかと迷っているのですよ(`・ω・´)キリッ

元々借金自体したくないと思っていたので、クレジットを利用する時は迷わず一括払い一択で続けていたんですが、やっぱり大きな買い物になると翌月支払えるかどうか怪しいのも出てきてるんですよね( ̄Д ̄;;

まあ、今買おうかどうか迷っているのはXBOXONEなんですが(๑•̀ㅂ•́)و✧

前までだったらゲーム機くらい一括で買えてたんですが、ここ最近の懐事情だとちょっと厳しいんですよね……ううう、やっぱり分割するのは我慢して、もっとお仕事頑張ってから買おうかな……なんかそう言ってずっとずるずる行きそうだ……_(:3」∠)_


ボードゲームレビュー第151回「シヴライゼーション」


毎週木曜日はキウイの日!!٩(>ω<)و
さあさあ! 11月がスタートしましたよー! 皆さん、冬の支度はお済みですか? 私はそろそろコタツを出そうかなーっと思っている今日この頃なのですが……面倒で出せてません_(:3」∠)_

ご紹介するのは、株式会社グループSNE/cosaic様より発売中の「シヴライゼーション」なのですーっ!゚゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ 
そう、「ヴィ」じゃなくて「ヴ」なんですよね……文明育成ゲームなんですけど、シドでマイヤーズなお方は絡んでいなのですよ(=ω=+) 

まあ、最初は名前からしてパロディー要素のあるゲームなのかなーっと思ったんですが、全くもってそんな要素のない「ブルームサービス」のようなバッティング系ゲームでしたね(๑•̀ㅂ•́)و✧
なので遊んでみた感じとしては面白かったです! サクサクと進む分、もう一戦試したくなる不思議な感じがしますねー。あと、お値段がお手頃なのも好印象。

そして、今回レビューを担当させて頂いているのは、前回に引き続いて私なのですよ٩(>ω<)و
なのでご興味のある方は、ぜひぜひレビューにアクセスアクセスなのですーっ!

ボードゲームレビュー第151回「シヴライゼーション」

11月に紹介されたボードゲーム
 
 

ボードゲームレビュー第144回「飛行船の時代」

毎週木曜日はキウイの日٩(・ω・)و

いやー、やっと涼しくなってきましたねー。
雨で湿度がちょっと高いのは困りものですけど、夜が涼しいので過ごしやすくなったのですよ。 

そんな涼しくなってきた夜には、皆で集まって熱いボードゲーム勝負なのですよ!(まてこら)

ってなわけで、今回ご紹介するのはFireside Game様&ホビージャパン様でお送りする「飛行船の時代」なのですーっ♪ 

プレイヤーは著名な飛行船技士の後継者となる為、ライバルの技師を蹴落としてすんばらしい飛行機を作り上げていくのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも、 そうは簡単にいかないのが、ゲームなんですよね。さあ、見事な飛行機が完成するのか、それともとんでもなくダサイ飛行機が出来るのかはプレイヤーの運にかかっているのですよ!(まてこら)

ご興味のある方は、ぜひぜひレビューにアクセスアクセスなのですーっ♪


 ボードゲームレビュー第144回「飛行船の時代」

 9月に紹介されたボードゲーム
  

↑このページのトップヘ